中野ブロードウェイ

 

 

あんこなもちです 雨やばいですね!

 

今日はドールのエレキギターを買いに中野ブロードウェイに行きました‼️

 

 

マジで中野ブロードウェイへの事前知識が全くなかったので普通の商業ビルだと思って行ったんですけど全然違いました。凄かったです。天然記念物だった。

 

すべてのサブカルチャーを一つのビルに無理やり詰めたような場所でした

 

中に入ったらいきなりメーテルでびっくりしました。ビルの中に入っていく人が結構いたので突然サブカルチャー⁉️ってびっくりしたんですけどまんだらけ以外は普通のお店ばかりでした。

 

早速二回に上がろうとしたらなぜか3階にきました 何故?

特に二階分あがるような長さのエスカレーターではないのに3階にいました。wtf

 

3階に上がると急に雰囲気が変わって「混沌」(カオス)になりました。品のあるブランドぽい店の横にフィギュアの並ぶ店があったりしてわけがわからなかったです。調べたところ賃貸契約を一括じゃなくて1部屋ごとにやってるからみたいです。なるほどなあ。

 

パラボックスはわりとすぐ見つかったんですけど

エレキギターの在庫が………

ありませんでした(◞‸◟)

 

どうやら人気みたいです。みんなドールとセッションしたいんだね

 

まぁこれで帰るのもなんやし他にも見てこ〜と4階にあがりました。これが私の敗因です。

4階に上がってすぐまんだらけがありました。まんだらけはいいんです。そこがたまたま

f:id:ankonamo:20200716184248j:image

ドールコーナーでした。なんとなく負けを悟ったぼくはショーケースに近づくと、ひめかずらっていうまんだらけオリジナルのウィッグが売ってました。それがわりと安価で、お金足りちゃったんですよね……

 

 

f:id:ankonamo:20200716184440j:image

 

 

あたしってホントバカ

 

 

 

かくして所持金を失ったぼくは家路につくことにしました。

 

つこうとしたんです。

f:id:ankonamo:20200716184517j:image

 

いやここ何処だよ〜!!!!!!!

 

 

迷いました。

 

 

中野ブロードウェイ、迷路ですね。一度入ったら出られない。オタクホイホイとも言えそう。

 

 

 

迷ったので店を色々見て回ってたんですけど、昔のアニメのセル画とかブリキ看板とかフィギュアとかエラーコインとか本当に色々ある やばいですね

 

 

 

 

プラモとかの店のショーケースに赤いロボットあったから紅蓮かな〜と思ってよく見たらガンダムだったりした。ガンダムマジでわかんないです 見分けがつかない……ごめん

ルルーシュ本体も売ってた

 

 

 

 

ぶらぶらしてたら階段が見つかったので今度こそ帰りました

 

 

中野ブロードウェイがこんなサブカルチャー・ビルだとは知らなかったです。穴場かと思ったらオタクには有名なんですね。無知を知った

 

 

以下買ったウィッグ着用写真

f:id:ankonamo:20200717100826j:image

f:id:ankonamo:20200717100831j:image

睫毛長

f:id:ankonamo:20200717100852j:image

マッキーの消しゴムみたいのが良さげなサイズだった

 

 

 

追伸 オタクへ

ドール買えよ❓✊😁